HOME >> 自己評価21
自己評価書
- 松山大学薬学部 自己評価
-
- 大学薬学部の現況及び特徴・・・・・・・・・・・・・・ 1・・・1
- 目的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3・・・3
- 総括・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5・・・5
- 自己点検・評価書作成のプロセス・・・・・・・・・・・ 7・・・7
- 基準ごとの自己評価
『理念と目標』
1 理念と目標・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 8・・・8
『教育プログラム』
2 医療人教育の基本的内容・・・・・・・・・・・・・11・・・11
(2-1) ヒューマニズム教育・医療倫理教育
(2-2) 教養教育・語学教育
(2-3) 医療安全教育
(2-4) 生涯学習の意欲醸成
(2-5) 自己表現能力
3 薬学教育カリキュラム・・・・・・・・・・・・・・19・・・19
(3-1) 薬学教育モデル・コアカリキュラムの達成度
(3-2) 大学独自の薬学専門教育の内容
(3-3) 薬学教育の実施に向けた準備
4 実務実習・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29・・・29
(4-1) 実務実習事前学習
(4-2) 薬学共用試験
(4-3) 病院・薬局実習
5 問題解決能力の醸成のための教育・・・・・・・・・42・・・42
(5-1) 自己研鑽・参加型学習
『学生』
6 学生の受入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45・・・45
7 成績評価・修了認定・・・・・・・・・・・・・・・51・・・51
8 学生の支援・・・・・・・・・・・・・・・・・・・55・・・55
(8-1) 修学支援体制
(8-2) 安全・安心への配慮
『教員組織・職員組織』
9 教員組織・職員組織・・・・・・・・・・・・・・・67・・・67
(9-1) 教員組織
(9-2) 教育・研究活動
(9-3) 職員組織
(9-4) 教育の評価/教職員の研修
『施設・設備』
10 施設・設備・・・・・・・・・・・・・・・・・・・87・・・87
(10-1)学内の学習環境
『外部対応』
11 社会との連携・・・・・・・・・・・・・・・・・・97・・・97
『点検』
12 自己点検・自己評価・・・・・・・・・・・・・・ 104・・・104